ajitei
インドに長く住んでたけど、ふとインドの女性問題の話をしたら
日本も性奴隷がどうこうと嬉々として言われたことがあるよ。
インドで不当な侮辱を受けたことで朝日を訴えることできるのかね?
海外在住者はこうした被害、不快な思いを強いられた日本人は多いと思う。
カネキがマリー・アントワネット症候群になってるってことは、彼は
拷問されてる間に、ジェイソンと同じように別人格を生み出そうとしてる
ってことでいいのかな?髪が白くなるくらいの拷問だから、よっぽどだよ。

(抄訳:Marie Antoinette syndromeとは、髪が急激に白くなる現象の事。
    これはフランス革命の最中、ヴァレンヌ事件によって捕らえられた
    マリー・アントワネットの髪がすぐ白くなったことに由来しています。

    この現象の初出は古く、「タルムード(モーゼの口伝律法集)」にも
    記されており、その中では、ユダヤ人のラビが17歳のときに過労
    によって髪が白くなった話が記されています。)